ページ

2010年3月22日月曜日

岐阜市のこども(幼児・小学生・中学生のための)英会話、英語教室紹介

岐阜県岐阜市正木中にある、コミュニカランゲージスクールです。
外国人と日本人講師の二人のやさしい、そして面白い先生がクラスを担当します。
1歳から親子で英会話クラスをはじめ、幼児からのブルークラスでは、レッスンの中でクッキングやクラフト、算数、理科などのタイムもありいつも笑い声の絶えないレッスンです。


教室のはじまり…

自分の子供に一番いいものを与えてあげたいという思いから、岐阜で子育てするママたちの意見をもとに英語教室を立ち上げまし た。 最初はもちろん自分の子供は他の英語へ通っていました。数年し子供に出来ることがだんだん広がると欲が出てくるんですよね。もっといろいろインプットしてあげたい。どうしたらアウトプットしてくれるんだろう。男の子なので、アウトプットが遅く、本当にいろいろな工夫をしました。そんな母親目線の要望もちゃっかりレッスンに入れてもらっています。
とにかく英語を楽しいと感じてもらえること。そうすれば将来親が一生懸命子供をプッシュする必要はなくなるんですよね。その仕組みはまた今度お話します!