ページ

2010年3月21日日曜日

幼児の知能教室スキップ知能教室 1歳から小学生まで

こどもの知能を高めるには…

知能教室というものも、かなりたくさんの種類があります。 右脳を刺激し、脳の回転を高めていくお教室。3領域 図形・記号・概念のそれぞれを取り扱う教材によって、バランスよく知能因子を刺激していくお教室。左 脳的に、小さいうちから本が読めます!足し算引き算できます!ということを目指しているお教室。すべての種類のお教室に通い、そして岐阜以外にも名古屋、 東京と通い続けた今、何をどのように、こどもに入れていかなければいけないかそれがわかったような気がします。 ある一つの法則を崩してしまうと、すべてが水の泡になってしまうのです。 最近になって、母が私にしてくれたこと、言った言葉、すべてがそこにつながっているのに気がつきました。今はもうその真意を確かめようがないのですが… なにはともあれどんどん体験して、お気に入りのお教室を見つける。それって、おいしいレストランを見つける事のように、楽しいことじゃないでしょうか?