ページ

2013年5月27日月曜日

英検について…

こんにちは。岐阜の英語教室、コミュニカです。

もうすぐ英検ですね。
みんな勉強していますか?

コミュニカで、子供に英検を受験させるママには、2つのパターンがあります。

1つは、とても小さい頃に児童英検から受けさせて、
英検ってクイズみたいで楽しい!なんて子供に思わせながら、
5級、4級、3級と、いけるところまで上手に英検の級を進めてしまうママ。

もう1つは、中学生の子供を持つママです。
「学校の内申に書けるように、そろそろ準備しなくちゃ」というママ。
日々、部活や勉強で忙しくなるわが子をみて、今の時間のあるうちに、
英検をとらせてあげたいという親心なんですよね。


さあ、英検の勉強をする場合、
実はこの2つのパターンで、使う本が違うんですよね。

学年の低い子には、英検を勉強する際に、
右脳からインプット出来る様な本を選んであげるといいですね。
会話文など、ただテキストの文章だけ眺めていても頭には入りません。
出来れば、イラストの豊富なものを上手に使うようにするといいですね。
また、小さい子は写真記憶が上手なので、 イラストの横に、
単語の文字が載っているものもお勧めです。