ページ

2013年5月2日木曜日

みなさんこんにちは(^-^*)
岐阜の子供英語教室 コミュニカです。

ゴールデンウィークも後半戦に入りますね。
お子さんとたくさん触れ合う機会が増えるこの時、そのチャンスを逃す手はありません。

お出かけの時には、もちろん車で英語のCDを聞きましょう。英検のリスニングをかけ流して親子でクイズをしてもいいですね。 

先日のママ会参加ありがとうございました。

盛りだくさんの内容で、時間も足りず、また次回やって欲しい!!という声をたくさんいただきました。ありがとうございます。子供のお稽古を考える上で、少しは参考にしてもらえたらいいなあと思います。

でも、やっぱりママが先生になって教えることにはかないません。その時の子供がママに見せる笑顔をみてもわかりますよね。

……とは言っても、「家で教えているとけんかになっちゃうんです。」という声が多いのも事実。いったいいくつから、 そんな関係になっちゃうんでしょうね。

ママが教えたことすべてに笑顔で応えてくれた、子供が小さい頃は、ママも笑顔で応えていたはず。という事で、このお休み中は子供のいいとこたくさん見つけて褒めてあげましょう。時間にゆとりがあると怒ることも少なくなります。褒めながら、ゴールデンウィークの宿題でも見てあげて下さいね。

コミュニカは今日もお休みをいただきます。
来週みんなの元気な笑顔を楽しみにしています。!