ページ

2012年6月28日木曜日

児童英検実施しました!

先生、古いですよ!と言われて、とうとうブログ更新する事になりました。
とはいっても、アナログ人間なので出来る時に、無理なくでお許し下さい。

先週、児童英検を実施しました。
問題を聞いて、解答用紙に○を記入します。最後の方には、答を2つ選ぶ問題や、3つ選ぶ問題もあります。
下は年中さんから。このくらいの年齢は、○を解答用紙にはみでないように記入する事さえ難しく、まして問題を、1番から順番に追っていくのも大変です。初めての児童英検でしたが、とても落ち着いて最後まで集中して出来ました。小さい子供でも、英検に限らず、何かをチャレンジをさせてあげるのは、その子を大きく成長させるのでしょうね。

結果は約1ヶ月後に出ます。楽しみに待っていて下さいね。